「大地を守る会」セミナー

とくたろうさん

広尾「山藤」で「大地を守る会」のセミナーがありました
丁寧に作られたお野菜を 
これまた丁寧に作られた調味料を使って 
シンプルな味付けでいただくと
お野菜本来の甘みやうまみがストレートに感じられて
五臓六腑に染み渡りますねぇ〜
特に 巷ではなかなかお目にかかれない在来野菜は
目にも舌にも 新鮮でした
シンプルな炭火焼きが とっても美味しかったです
「大地を守る会」の方や 「山藤」の料理長さんのお話も
色々と伺うことが出来て 勉強になりました
参加されていた方は 皆さんお料理教室の先生方でした
愛情を持ってお料理やお教室に取り組まれている皆さんとの
おしゃべりも また楽しかったです  
9月・10月のレッスンでは
「大地を守る会」の美味しいお野菜をご紹介できると思います
さらに もうひとつご紹介したいお品がありますので
おまけの1品もレッスンいたします
ちょっと忙しいかもしれませんが 生徒の皆さんはどうぞお楽しみに!
My homepage 『N's kitchen&living』へ