キッズ・レッスン

幼稚園年少から中1まで計7人のキッズレッスンをしました
まずは お姉さんチームに
お好きなシフォーンケーキをお一人1台ずつ作ってもらいました
その後 ちびっ子たちも合流して
おにぎり、浅漬け、フルーチェをワイワイと作りました

おにぎりは 丸や俵に作れる小さな型でお好きに握ってもらって 
海苔や薄焼き卵で飾ってもらいました
上の写真は おにぎりの具です
牛の時雨煮は一番人気で完売でしたので 写真には写っていませんが
具9種類と 焼きおにぎり用味噌を用意しました
どの具も ほんのちょっとだけ手間をかけていますが
簡単に出来ますので お持ち帰りになった型で
是非作ってみてくださいね
浅漬けは 野菜を切って塩をして 甘酢に漬けます
かわいいピックで刺して おにぎりに添えました
フルーチェは ペクチンと牛乳で出来るんですよ
モモ・マンゴーなどお好きなフルーツを入れて冷やすと
不思議なことに固まります 
化学実験みたいですねぇ〜
作ったシフォンケーキは それぞれのお土産にしたので
最後に 私が作ったマーブルシフォンを召し上がっていただきました
夏休みならではの 楽しいイベントでした♪
ご参加くださった皆さん どうもありがとうございました!
My homepage 『N's kitchen&living』へ