2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のワンコ

家族を紹介します。 お休みは釣り!釣り!ゴルフ!のだんなさん、 食べ盛りの息子達(高校生の長男・中学生の次男)、 食べるのも作るのも大好きな私、 そしてもうすぐ2歳になる我が家の癒し犬。 ジャックラッセルテリアという犬種なので小型犬だけど 散歩もた…

アー残念

友人ととっても評判の良いイタリアンレストランのランチを食べに行ったら、 な・なんと今日に限ってお休みでした。 ガ〜ン!!! すごく楽しみにしていたのに本当に残念! 結局別のイタリアンのお店でランチを食べたけど、 パスタもデザートのティラミスも…何か…

ステンレスの片口ボウル

これは食器や調理器具のお店が大集結している 東京のかっぱ橋で購入したステンレスの片口ボウルです。 大きさは何種類かあったと思うのですが、 私には容量500ccの大きさが使い勝手が良いようで 重宝しています。 ただ今2個使っていますが、 友人へのちょっ…

3月のメニュー

今月の料理教室も無事(?)終わり、 そろそろ来月のレシピを作らなくてはいけないのですが とりあえず今日はのんびりしています。 今月は和食でした。 春野菜の漬物(ズッキーニやシソも入れてみました) 白菜と油揚げの煮浸し 鰆のゆず焼き 麦とろ さいころス…

うちのKitchen

自宅で少人数制の料理教室をしている小春です。 「教室奮闘記」と 「お勧めKitchen Goodsやレシピの紹介」が出来たら…と思い、 初プログです。 のんび〜りと気長に続けていきたいと思っていますので どうぞよろしくお願いします。 まずは手始めに自宅のキッ…