落語好きです

父と兄が落語好きだったので 
小さい頃よく鈴本に連れて行ってもらっていました

そんなことを思い出したのか このところ落語が好きです

この夏は鈴本演芸場の「納涼名選会」と
よみうりホールの「落語教育委員会」に行きました

皆さんの素晴らしくて楽しい落語が聞けて 本当に幸せ!

鈴本では 菊之丞さんや白酒さんの話術に酔いました

そして「落語教育委員会」の喬太郎さんの「お菊の皿」の大熱演は
これまた素晴らしかったです!

そういえば 「落語教育委員会」では
携帯電話の電源を切りましょうということを伝える為に
真剣なコントをしてくれます
これも一見の価値あり!
今回は 某芸人さんの引退発表ネタでした

まだまだ聞いてみたい落語家さんもたくさんいます
今落語ってすごく人気があるので
チケットなかなか取れないのですが 
機会を作って 色々と聞いてみたいなぁ〜と思っています

来月は 志の輔らくごを聞きに行けるので楽しみだなぁ〜

落語を聞くというか 落語という雰囲気が 私を何とも幸せにしてくれます

たまにはなぁ〜んも考えずに思いっきり大笑いしましょうね♪

My homepage 『N's kitchen&living』へ