カルチャーセンターで「鯵の3枚卸し」

カルチャーセンターでは 基本のレッスンをするようにしています
「出汁をとる」「イカをさばく」「酢飯を作る」などなど… 
今月は 「鯵をおろす」でした
昨日のレッスンで 初めて鯵の3枚卸しに挑戦した生徒さんたちは真剣そのもの!!!
お一人に1匹ずつ鯵を用意したので 
最初から最後まで責任持ってチャレンジしていただきました
始めは おっかなびっくりで 魚にさわるのも 恐る恐る…
でも 皆さんとってもお上手でした!!!
一口大に削ぎ切りした鯵をソテーしてから 
カラフルな野菜と一緒に漬け込んでマリネの完成です
出来上がった時の皆さんの嬉々とした顔を見たら 私も嬉しくなりました
お味もGood!!! おいしく出来ましたね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ