内転筋を鍛えるMBTとバランストーン

バレエのレッスンに通い始めて早丸2年です
バレエって ただ立つだけでもとっても大変!
何といっても足をアン・ドゥオール(ターンアウト)しなければいけません
その為には コアがしっかりしていなければダメです
という訳で まずは内転筋が少しでも鍛えられたらなぁ〜と思って
MBTとバランストーンを買いました
内転筋を鍛えたら 下半身もスリムになるし 良いこと尽くめですよ

MBTは 友人も履いていてオススメしてくれたので
先日ショップに行って 色々と教えてもらいつつ
試し履きや歩き方のレクチャーを受けて
晴れてMBTデビューとなりました!

ワンコの散歩や近所の買い物などせっせと履いています
長時間履いていると 足やお尻の筋肉を使った気がするから
これは効果アリかな…当分頑張ってみます!

バランストーンは 室内で家事をする時に履いています
気軽に履けるし 重心をかける位置を変えると
色々な部分に効果があるようですよ 

このところ バレエのシュ・スーがグラグラしないで
ピッと決まるようになりました
少しは軸がしっかりしてきたかなぁ〜
もっともっと上手になりたいので 頑張ります!

My homepage 『N's kitchen&living』へ