日本の古典芸能

墨田公園の「平成中村座」の「壽初春大歌舞伎」へ行ってきました
タイムスリップしたような特設芝居小屋で
とってもワクワク♪

義経千本桜鳥居前・身替座禅・雪暮夜入谷畦道の演目は
新春らしい華やかさもあって どれも素敵でした

年末には 落語に行きました
前から聴いてみたかった立川談春さんの独演会です
リクエストを募って 人気の高いものをやってくれる「白談春2011」で
1位「芝浜」、2位「居残り佐平次」でした
初心者の私でもわかりやすい根多で じっくり聴くことが出来ました

日本の古典芸能は素晴らしいですねぇ〜
日本に生まれて良かったなぁと本当に思います 

My homepage 『N's kitchen&living』へ