富山もおいしいもの色々

引き続き富山ネタです

富山に行って食べるものは やっぱり魚介ですね
おすし屋さんの白貝や白海老の握りは絶品でした!
母が作ってくれるバイ貝の煮物は冷たくしていただきます これも大好物!
冬瓜と白海老の煮物や白海老かき揚げも 大好きです

そして 毎回お土産にするものはます寿司・鹿の子餅・竹林堂「酒饅頭」
色々なお店のます寿司がありますが 私はいつも高田屋さんのます寿司です
さらに今回は 越の白雪・梨ジャム・ニギスの干物・
長唐辛子・母のバイ貝の煮物などもお持ち帰り〜
どれも もちろん地場物です

私の大好物の不破福寿堂「鹿の子餅」です

親戚の梨園から送られてきた絶品の幸水梨と呉羽の梨ジャム

「越の白雪」砂糖がけの昆布は甘塩ッパイ昔ながらの駄菓子です

はぁ〜鹿の子餅はあっという間になくなりました…また食べたい…

My homepage 『N's kitchen&living』へ