「大地を守る会」の野菜を使ったレッスン

いつもお世話になっている料理教室検索サイト「クスパ」さんと
安心安全な食材の宅配「大地を守る会」さんのご協力で
9・10月は 有機野菜をご紹介させていただいています

このご時世 野菜の安全性に関しては皆さんかなり関心をもたれています
安心安全はもちろんのこと さらに美味しくなくっちゃ満足できませんよね
配達されてきたBoxを開くと みずみずしい野菜たちがたくさん!
あまり見かけない珍しい在来種(今回は紫しし唐と島おくら)も入っていました

届いた8種類すべての野菜を生徒さんに召し上がっていただいています
そのものを味わって頂きたいので 味付けも調理法もいたってシンプルです
だってその方が美味しいんですもの!

生徒さんからは
「すごく新鮮でみずみずしい!」「野菜がしっかりしている」
「野菜本来の甘さが感じられる」など…
美味しい+αのお声を頂いています

届く野菜によってメニューが変わるかもしれませんが
ご紹介していきたいと思っていますので どうぞよろしくお願いいたします

My homepage 『N's kitchen&living』へ