「風の盆」&岩瀬

先週富山に行ってきました

両親に会うのはもちろんですが
今回は「風の盆」に行くのも大きな目的でした

台風が通過中で 不順な天候でしたが
「風の盆」に行っている間は 
ちょっと小雨が降る程度で何とか大丈夫でしたので
ゆったりとした優雅な踊りを堪能することが出来ました
踊りに集中する為にカメラも持参しませんでした
それにして観光客の数はすごかったですよぉ〜!

翌日は ライトレールに乗って岩瀬へ〜
こちらは北前廻船問屋の旧家が並んだレトロな港町です

岩瀬浜の大漁橋からは山並が見えました

富山の銘酒「満寿泉」の桝田酒造

国指定重要文化財の北前廻船問屋森家の長〜い土蔵

見知らぬおじいさんが ご親切に色々と説明してくれたので
より楽しく散策できました

ただ 季節限定の飛び団子を買いそびれたのが本当に悔やまれます…
それにしても 今回も相変わらずよく食べました♪

My homepage 『N's kitchen&living』へ