おかずクラス

今月のおかずクラスのメニューは

  • キャベツの浅漬け巻き
  • メカジキの和風ソテー
  • カレーうどん  です


残ったカレーで作るカレーうどんももちろん美味ですが
今回はカレー粉を炒めて作っています
ポイントは「濃い出汁を使う」ことです
仕上げに牛乳を加えると 辛味が押さえられてまろやかな味になります
どちらかといえば 私はまろやかな牛乳入りが好きです
超有名店のカレーうどんは フルーツを煮込んだりしているようですが
カレーと同じように隠し味を工夫してオリジナルを考えるのも楽しいですね
それにしても カレーうどんの汁は 気をつけていても飛び散ります
これからレッスンにいらっしゃる生徒さんは
白いシャツは着て来ないようお気をつけくださいね!
My homepage 『N's kitchen&living』へ