おもてなしクラスのメインメニュー

イカ墨

先日のBlogで 今月のおもてなしクラスは
スペイン料理と書きました
そうなると メインはやっぱりパエリア!
今回は 「イカ墨のパエリア」です
パエリアパンが黒なのでわかりにくいですが
黒く色づいたお米が イカやアサリの下に隠れています

市販のイカ墨を使っていますが 
この容器(上の写真)がとっても小さいのにかわいいんですよ!
まさかイカ墨が入っているとは…って感じの入れ物です
パエリアは ドンとテーブルにサーブするととっても華やかで
盛り上がること間違い無しですね♪
豪華な見た目の割に 簡単に作れますから 
どんどんおうちでも作ってみてくださいね
そういえば 夏前に 赤坂のスペイン料理屋さんで
一風変わった「パスタのパエリア」をいただきました
お米の代わりに ベビースターラーメンのような細いパスタを使っていて
周りはカリカリ 中はしっとり なんとも不思議な食感でした
おうちでも作れるかなぁ…?
My homepage 『N's kitchen&living』へ