アイスクリーム・アレンジレッスン その2

フォンデュ仕立て

とっても簡単なアイスクリームのアレンジです
お子さんでも簡単に作れる 「バニラアイスのフォンデュ仕立て」です
お好きなフルーツやカステラなどをチョコレートでコーティングして
バニラアイスをフォンデュのようにからめていただきます!
今日は バナナ・キウィ・ブドウ・パイナップル・
ドライマンゴー・マシュマロ・カステラの7種類です
他にもお好きな季節のフルーツを組み合わせてみてくださいね
一緒に 「ホットワインのバニラのせ」もお出ししたのですが
温かい飲み物にアイスをのせているので
うまく写真が撮れません…ごめんなさい…!
こちらは オレンジやシナモン入りホットワインに バニラアイスを浮かべます
フルーティーなワインとアイスが とっても仲良しで
寒い冬に 気持ちも体もポカポカしちゃいます!
ちょっと早いけど(いや かなり…) バレンタインにもオススメで〜す♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ