今月のおかずはカレーです

今月のおかずクラスです

メニューは

暑くなってくると やっぱりカレーが食べたくなりますよね!
しんなりする程度に炒めた玉ねぎをペーストにして加えるので 
長く炒めず そんなに煮込まないので いつまでもキッチンに居なくてすみます 
暑い時には 嬉しいですね
ナンも 色々な作り方がありますが 
今回は こねて伸ばして焼くだけという とっても簡単バージョンです
粘土遊び感覚で お子さんに手伝ってもらっても楽しいですね
そういえば どこかのカレーのCMにもありましたよね!
甘くない塩味のラッシーは 黒胡椒とカルダモンを効かせたピリッとしたお味です
カレーの時の飲み物としては サッパリとしていてピッタリですね
My homepage 『N's kitchen&living』へ