ハンディブレンダー

ハンディブレンダー

クイジナートのハンディブレンダーを買いました
友人が定価の半額以下とお安いのを見つけてくれましたので
即買いです
チョッパーやホイッパーもついているので 
何かと便利ですね!
レッスンでは
カレーの炒め玉ねぎをペーストにする時&ガスパチョを作る時は
フードプロセッサーを使って
塩味のラッシーを作る時は ハンディブレンダーを使っています
今日の生徒さんのウエルカムドリンクは ココナッツドリンクでしたが
こちらもハンディブレンダーで簡単に出来ます
ココナッツミルク・牛乳・マンゴー・レモン汁・蜂蜜か練乳・氷をガーッと
混ぜるだけで 冷たくて優しい味のドリンクの完成です
先月は ブルーベリースムージーを作っていました
こちらは 冷凍ブルーベリー・生クリーム・クリームチーズ・無調整豆乳・蜂蜜・氷を混ぜるだけです
もちろん牛乳でもOKですが 私が豆乳好きなもので…
バニラアイスを入れるとさらにフワッとしたスムージーが出来ますよ♪
このところ 家電が立て続けに壊れています
先週 プリンターとfax電話を買いました 
長い間頑張ってくれていたのですが やはり最新式は違いますねぇ〜
進化していて ますます便利です!でも 多分使いこなせない…
後は 洗濯機と冷蔵庫がチョッと怪しい状態…大丈夫かなぁ…心配です
My homepage 『N's kitchen&living』へ