お弁当

今日のお弁当

カルチャーセンターで月に一度「お弁当レッスン」をしています
生徒さん達はとっても熱心で 
おうちでも日々お弁当を作っているそうです
偉いですねぇ〜!
今月は 肉巻きおにぎり・ホタテの風味焼き・副菜色々でした
でも どちらかといえば 毎日のお弁当というよりイベントのお弁当メニューですね
これからも皆さんのリクエストメニューをレッスンしようと思っていますので
よろしくお願いいたします
今日は洋裁教室があるので 久しぶりに自分用のお弁当を作りました
朝から元気だったので急に思い立って
冷蔵庫をのぞいて ありあわせで作りました

  • 味噌焼きおにぎり(仕上げにしそを貼り付けて軽く焼きました)
  • 鯖の竜田揚げ(昨日の残りです)
  • 鶏と野菜のチーズ焼き(野菜は玉ねぎ・ピーマン・エリンギです)
  • 卵焼き(蜂蜜を入れてちょっと甘め)
  • トマト・水菜・パセリ

赤・緑・黄の副菜は必ず入れて
茶色のおかずの横には緑を添えるというお弁当の鉄則は忘れずに!
お弁当箱は 無印良品の薄型です
おかずがうまく収まるし 幅が狭いのでバッグにも入れやすいですよ
では いってきま〜す!
My homepage 『N's kitchen&living』へ