おいしいワインのご紹介

普段あまりお酒を飲まないので ワインを飲み比べる機会はなかなかありませんが
先月メルシャンさんのワイン勉強会に参加させていただきました
近所のスーパーなどでも手軽に購入できるリーズナブルなワインは
どれも飲みやすくて 本当においしかったです 
試飲した中から スパークリング白ワインとブルーベリー入りの赤ワインを
今月の自宅レッスンでお出ししています
そして そのワインにあう簡単メニューも一緒に紹介しています
まずは 酸化防止剤無添加スパークリング 爽美のぶどうです
ワイン好きな生徒さんにも
「すごく飲みやすい!」「酸化防止剤無添加がうれしい!」と とっても好評です  

メニューは 「ジャガイモのロースト ゴルゴンゾーラ添え」
ジャガイモをローストして ゴルゴンゾーラチーズとにんにくをのせて
黒こしょうパラリ&オリーブ油タラリで はい!出来上がりの簡単メニューです
やっぱり チーズと相性バッチリです♪
もう1種類は Bon Rouge ボン・ルージュ プラス ブルーベリー(赤)です
ポリフェノール2倍 さらに目に優しいアントシアニンもたっぷり含まれている
フルーティーなワインですので そのままいただいてももちろんおいしいのですが
お酒が飲めない生徒さんにも 飲んでいただけるように
アルコールをとばしたホットワインとしてウェルカムドリンクでお出ししています
「わぁ〜温まるぅ〜!」「ホッとする甘さでおいしい!」とこちらも大好評です

ホットワインは オレンジスや桃のスライス・シナモンスティックを入れたワインを
5分ほど弱火で煮て オレンジジュースで割り 仕上げに蜂蜜を加えて完成です
赤ワインに漬けたドライフィグ・マスカルポーネチーズ・蜂蜜をクラッカーにのせた
おまけのメニューも このホットワインにとってもよくあいますよ!
さらにうれしい事に Bon Rouge ボン・ルージュ プラス ブルーベリー(赤)を
お土産としてお持ち帰りいただいています
今回 メルシャンさんのご好意で おいしいワインをご紹介することができました
本当にどうもありがとうございました
My homepage 『N's kitchen&living』へ