秋の味覚

秋の味覚

梨園(歌舞伎じゃないですよ!)の親戚から
幸水豊水が8月末から3度送られてきて 嬉しい悲鳴です
家族全員みんな本当に大好きな梨ですが 
毎日のデザートが梨だと 
ちょっと他の果物も食べたくなっていました
そしたら 山梨から巨峰が これまたたくさん送られてきました
でも 巨峰は皮を剥かないと誰も食べないので 私の手だけ紫色です…
巨峰は凍らせてシャーベットにすると おいしいですよ♪
そうこうしていると 今度は北海道から
とうもろこしが これまたたくさんたくさん送られてきました!
茹でただけでもおいしいけど 
お醤油を塗って 焼きとうもろこしするとこれまた美味!!!
それに 生で食べても 甘くておいしい!
うちに居ながらにして 色々な秋の味覚を満喫できて 何とも幸せですね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ