風呂敷王子の「風呂敷レッスン」

友人の展示会を覗きに行った際に
風呂敷王子に「風呂敷レッスン」を受けて来ました
風呂敷の素晴らしさに目覚めた素朴な青年が 日々研究しているそうです
大小の風呂敷で バッグはもちろん 帽子や水着まで教わりました
なかなかタメになって 面白かった!
私は 忍者みたいな手袋がお気に入り♪
ワンコ散歩の時の日焼け防止に やってみようかな…
それに 風呂敷って 生地で雰囲気がすごく変わりますねぇ〜
今どき生地も とってもオシャレだし
レトロな藍染の生地も やっぱり捨てがたい…
素敵な風呂敷が欲しくなりました!
お気に入りの生地で作ろうかな?
あと豆知識ですが 風呂敷は正方形ではなくて 
横に伸びやすいので 縦地が3%ほど長いそうですよ
へぇ〜 知らなかった…
My homepage 『N's kitchen&living』へ