負傷…

先週自転車に乗っている時に転んでしまいました それも結構派手に…
あちこちに擦り傷やら打ち身やらを作って 
このシルバーウィークはジム三昧と目論んでいた計画も台無しになって
おうちで レンタルしたDVDを見たり 本を読んだりして過ごしています
昨日あたりから 左手の甲の怪我が赤く腫れて痛かったので
今日 外科に行って診察してもらいました
菌が入って化膿しているとの事で 抗生剤をもらって
大袈裟に包帯を巻いてもらいました
そういえば 小さい頃 包帯とか絆創膏とか大好きだったなぁ〜
お人形や飼っていたワンコを患者さんに見立てて 看護婦さんになりきったり
怪我もしていないのに自分で包帯を巻いてみたり…
病人っぽくてみんなが大事にしてくれたような気がしていました
でも この歳になると 手に包帯を巻いていても家事は待ってくれません
右手一本で夕飯も作りましたよ!
あちこちのかさぶたも打ち身も早く治ると良いのですが
これが なかなか治らないんですよねぇ…
皆さんも自転車に乗る時は どうぞ気をつけてくださいね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ