脇役好きです♪

モカチョコパウンドケーキ

今月のデザートのモカチョコパウンドケーキですが
私はケーキに添えてある脇役のイチジクが大好きなのです♪
白イチジクを製菓材料屋さんで見つけたので
早速ラム酒漬けにしてみました
まだ1ヶ月ぐらいなので味は染みていないのですが
イチジク好きの私は もう待てない…
ヨーグルトに入れたり 刻んでケーキに入れて焼いたり
そのまま食べちゃったり…!
パンレッスンの時にもイチジクが登場すると
もう思いっきり満面の笑みになる私…
先生も私の好みをよくわかってくれているんですよぉ〜
来月のパンのメニューは何だろう?楽しみだわぁ〜♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ