その42 スパムにぎり

スパムにぎり

受験生の次男は 家では勉強できないらしく 
毎朝塾の自習室へ出かけていきます
たまにおにぎりを持って行きますが
今朝は 鮭と梅干しのおにぎりとスパムにぎりも持って行きました
ついでに 私のお昼もスパムにぎりに決定!
スパムを照り焼きにすると ちょっと味が濃いので
ただ焼いただけのスパムをのせるのが 私は好きです
スライスチーズをはさむのも好き!
スパムにぎりはとっても簡単ですので 是非お試しあれ!!!

  • 油をひかないフライパンで薄くスライスしたスパムの両面をこんがり焼く(本当は照り焼きにするのですが スパム自体にしっかり味がついているのでそのままでも充分O.K.です)
  • ごはんをスパムの大きさに合わせて俵型に握る
  • チーズ・薄焼き卵・レタス&マヨなど好みの具と細く切った海苔を用意する
  • ご飯の上に好みの具・スパムをのせて 海苔で巻く
  • はい!出来上がり〜〜

昨日の夕日に元気をもらったので 今日は元気いっぱいで 午前中はフルに動けました
午後はジムにも行けたし 今日は結構充実していたかも…
My homepage 『N's kitchen&living』へ