新しい街探検

新大久保に始めて行きました
熱狂的なアジアンスターファンの友人たちが 足繁く通っている新大久保!
そちらには全く興味の無い私ですが 一体どんなDeepな街なんだ…と興味深々でした
まずは 人の多さにびっくり!
通りのスピーカーからは 一体何ヶ国語流すの?というぐらい色々な国の言葉で案内放送されていて またまたびっくり
サンパプを食べに 「菜彩厨房さんぱ家」へ行きました
元祖サンパセットをお願いしたのですが すごいボリュームなのにすご〜くリーズナブル…!!!
石板で焼いたお肉・サムジャン・ねぎ・黒米を サンチュやエゴマの葉などで包んで食べます
いくらでも食べられちゃいますし 野菜もたくさんいただけるのでヘルシーです
海鮮味噌サムジャンとピリッと辛くて酸っぱいねぎが すごくおいしい♪
お腹いっぱいになって とっても幸せ〜〜〜でした
もっと新大久保を知りたくなりました…
さらに 京王線千歳烏山に用事があったので 始めて降りました
改札を出たら 右も左も商店街でとっても賑やか!
色々なお店が点在していて ブラブラするだけでも楽しめます
お勧めしてもらったイタリア料理「pulcino」へ行きました
こじんまりとした隠れ家風の店構えですが ちゃんと窯があって本格的ではありませんか!
年とったら 賑やかな商店街を抜けた所にあるマンションに住みたいとずっと思っているのですが まさにこんな街だなぁ〜
My homepage 『N's kitchen&living』へ