ひとりランチ

最近ひとりランチする機会が2度ありました
恵比寿「京鼎樓」と新宿「中村屋」です
「京鼎樓」は春に行った時には 土曜の夜に大勢だったので
じっくりと小籠包を味わうという雰囲気ではありませんでした
たまたま 恵比寿で時間が空いてしまったので 前回のリベンジに伺いました
今回の目的は 「ゆっくりと坦々麺と小籠包をいただく」です
どちらも繊細な味で やっぱりおいしかった♪
お昼を大分過ぎてから入ったので 店内ものんびりムードで
本当にゆったりといただく事が出来てよかったです
中村屋」は 今通っている大学の公開講座の一環で
カリーの試食券をいただきました
大通り添いのお店自体は良く知っていますが 
こちらでカリーをいただいたのは 実は初めて♪
お店は広くて明るくて デパートの大食堂っていう感じ…
どちらかというと 年配の人(それも男性) あと一人のお客さんも多くて
入りやすい雰囲気です
元祖インドカリーは 骨付きチキンでスパイスが効いています
3種類の薬味(特にらっきょうがおいしかったです)と粉チーズも 心憎いですね♪
ご飯とルーのバランスもバッチリでした
私にとっての辛さもちょうど良くて また食べたいと思うお味でした
My homepage 『N's kitchen&living』へ