本格カリー伝授

中村屋カリー

昨日大学の公開講座の「調理実習」がありました
新宿中村屋総料理長&本店料理長からの本格インドカリーの伝授であります!!!
(中村屋さんはカレーではなくカリーと呼ぶそうです)
一から丁寧に教えていただいて 中村屋カリーの裏側をのぞいた気分!
おいしいのはもちろん
一緒に実習した方々とも話が弾んで 楽しかったです
今日の夜は 早速おさらいです
なるべく習った通り作りたかったので まずは鶏がらでスープをとる所からスタート♪
いつもなら まぁいっか…で済ましてしまうところも
丁寧に丁寧にじっくりと作ったら
やっぱり昨日と同じく美味しいカリーが完成!
出かけていた息子が帰ってくるなり 
「すっごくおいしいそうなカレーのにおいがしてるけど うち?」と言ってくれました
はい!うちですよぉ〜〜♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ