「カレー」講座

近江屋洋菓子店

母校の大学の公開講座に行っています
テーマは「カレー」!
カレーについて真面目に勉強しています
今の大学は色々な事をやっているんですねぇ〜〜!
2回目の昨日は「スープカレーについて」でした
北海道からわざわざいらした講師が 
スープカレーの過去・現在・未来などを面白おかしく話してくださいました
都内のスープカレー店の店長さんも見えていて
話は なかなか盛り上がりました
聞きに来ている人も 老若男女様々♪
今度調理実習もあるので ちょっと楽しみだなぁ〜
帰りには 神田淡路町の「近江屋洋菓子店」のケーキをお土産にしました
レトロな落ち着いたお店は イートインも出来ます
今度は店内で ゆっくりセルフサービスの飲み物とケーキをいただきたいと思います
ケーキは クリームパフ・チーズケーキ・モンブラン・サバランをチョイス
味も 小さい頃に父がよく買ってきてくれたケーキのような懐かしい味!
ケーキの箱も袋も やっぱりどこか懐かしい雰囲気です
こういうケーキ屋さんは ずっと残っていて欲しいですねぇ
スープカレーの話を聞いたので もちろん今晩は「スープカレー」♪
ただ今 丸ごとのチキン(ゲームヘン)を圧力鍋に入れて柔らかくしております
玉ねぎもあめ色に炒めて 我が家は朝からとってもよい香りが漂っています
夜が待ち遠しい〜!!!
My homepage 『N's kitchen&living』へ