Kitchenの新参物その1 18cm蒸篭

18?の蒸篭

今月のおもてなしレッスンで「小籠包」をします
大きな蒸篭は 他のメニューで使う予定だし
13cmと15cmの蒸篭は2段ずつしかなくて 中途半端…
昨日寒い雨の中 蒸篭を買いに 合羽橋をウロウロ
お店によって値段や品揃えが違うので まずは一周ぐるりと見て回ってから
目星をつけたお店にいざ!
まぁ 結局 調理器具はここ!製菓用はここ!!!と行くお店は 何となく決まっています
蒸篭のサイズは10cmからあって 迷っちゃいます
18cmの蒸篭3段とあわせた鍋を買いました
これで ホカホカの小籠包が出来ますね♪
やけどしないように 気をつけないと!
今月のおもてなしクラスのメニューは 他に
ビーフン・中華風白身魚の蒸し物・海老とキュウリのナムル・豆腐ムースです
おかずクラスは 基本の中華メニューで 
麻婆豆腐・棒々鶏・マグロと海藻の中華サラダです
明日から今月のレッスンが始まります 
どうぞよろしくお願いいたします 
My homepage 『N's kitchen&living』へ