おいしそうに撮るのってむずかしい…

レッスンの時に前回のメニュー写真を生徒さんにお渡ししています
テーブルの全体写真だったり 1品ずつの4分割写真だったり…

「おいしそう」だけじゃなくて
さらに 気持ちをプラスしたいといつも思っているのですが
なかなか…難しい!!!
写真を撮る事自体は好きなんですけどねぇ〜〜
ちょっと習ったのですが ほとんど自己流なので やはり限界があります!
セッティングや配色なども 悩みの種です
クロスやマット・食器が 
いつもワンパターンな雰囲気になってしまうんですよねぇ〜

う〜ん 一眼レフデジカメも欲しいなぁ〜
でも 今のデジカメをちゃんと使いこなすのが先かな…