おかずのメニュー

おかずのメニュー

今月のおかずクラスのメニューは 
里芋のスープ・アボガドとトマトのかにサラダ・鶏肉と卵のナンプラー煮込み♪
里芋のスープは 下味をつけた牛肉と一緒に煮るだけなのでとっても簡単!
でも牛肉の出汁が出て 奥深い味わいになります
里芋のもう一つの使い道が出来た!って 皆さん喜んでくださってます
アボガドとトマトのサラダも 材料をあわせて ドレッシングで和えるだけです
ドレッシングの作り方にちょっとしたコツはありますが これもいたって簡単!
ナンプラー煮込みは 今回は鶏の手羽元と卵を煮込みました
豚の塊で作っても こっくりとおいしく出来ます♪
ナンプラーっていう調味料はそのままサラダに使うと ちょっとクセがありますが
火を通すとそんなに気にならなくなります
まぁその独特の香りがおいしいので エスニック料理に欠かせないのですが…
これも鶏肉に下味をつけて しばらく置いて あとは卵と一緒に煮込むだけです
どれもとっても簡単に出来るし ご飯のおかずにピッタリですので
是非おうちでも作っていただきたいです
やっぱり毎日のおかずは「簡単でおいしい」が一番ですよねぇ〜 
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ