朝ごはんは居酒屋メニュー???

焼きおにぎりのあんかけ

今朝 朝ごはんに思いついたのが 「焼きおにぎりのあんかけ」でした
ご飯はたくさんあるし 
冷蔵庫を探したら海老・豚肉・きのこ・ほうれん草・水菜・細ネギ…色々あるじゃないの!
ということで まずおにぎりを握ります 
フライパンにおにぎりを並べて ゴマ油としょうゆを塗りながら焼きおにぎりを作ります
あんは 小さく切った具を出汁で煮て 味を調えて とろみをつけたら完成♪
大きめのお椀におにぎりを置いて 熱いあんをかけて
ハフハフ言いながら おにぎりを崩していただきます
居酒屋のメニューみたい…と言われましたが おいしければいいじゃない!!! 
結局息子たちは 焼きおにぎりを4個ずつ食べました
冷蔵庫は片付いたし 体は温まったし 朝から元気が出ました
午後から久しぶりにIKEAに行きました
いつも平日に行っているので ゆっくり買い物が出来るのですが 
週末ってやっぱりすごく混んでいました
ササッと見て 欲しいものをパパッと買って すぐに帰ってきました…
今晩は鮭とカニを入れた「石狩鍋」にしましょう♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ