お正月のメニュー

今月のおもてなし

今月のおもてなしクラスは 中華のお正月メニューです
もちろん和食のいわゆる「おせち料理」をレッスンした事もありますが
最近はおせちを作らない人&食べない人が多くなりましたね…
という訳で 「おせち」というより今回は「華やかなご馳走」というメニューにしました
親戚や友人が集まるお正月ならではの ちょっと豪華な でも簡単なご馳走です♪

  • 海老ときのこの焼き浸し
  • カニの豆板醤炒め
  • 豚肉の茶葉蒸し
  • 中華ちまき
  • ゴマ団子

全部を一度に作るのが大変でも 1品でもお正月のテーブルに並ぶといいなぁ〜
でもやっぱりおせちはなくしてはいけない伝統ですよね 
来年は「正統派おせちに挑戦!」なんていうコンセプトでいこうかしら!?
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ