なんちゃってガパオ炒めご飯

なんちゃってガパオ炒めご飯

この前モンスーンカフェで食べたガパオ炒めご飯がおいしかったけど
本格的に作るには ガパオソースなるものが必要だそうです
うちで なんちゃってガパオ炒めご飯を作りました
合いびき肉・玉ねぎ・しょうが・にんにく・ピーマン・しめじを炒めて
味付けは サルサソース・シーズニングソース・ナンプラーなどで…ちょっとピリ辛味に
あっ!ガパオというのはヨモギのような葉っぱの事だそうです
代用品はフリーズドライの香菜とバジルを使いました
五穀米に 炒めたひき肉をのせて半熟目玉焼きを上に
レタスとキュウリとトマトを添えて
お店のお姉さんがやっていたように 2本のスプーンを使って全部をよ〜く混ぜて 
いただきます〜♪おいしい〜〜!!! 
最近アジアン料理をよく作ります
シンガポールチキンライスもこの前作ったし
今日は コムタン♪
朝から5時間煮たオックステールは柔らかくて 最高の味のスープになります♪
ただただコトコトと煮込むだけで 何であんなにおいしくなるんだろう…?
明日のコムタンのクッパも 今から楽しみです〜♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ