タッカルビとトッポギ

トッポギ

韓国の鶏鍋「タッカルビ」が今日の夕飯です
鶏肉だけではなくて タコも入れて 野菜もたっぷり〜♪
さらにトッポギも忘れてはなりません…
トッポギは韓国の棒状のお餅です
よく行く焼肉屋さんではこのトッポギをお肉と一緒に網で焼いて食べていました
鍋に入れても煮崩れない〜!なかなかの優れものです
お餅好きの我が家では 欠かせません…
タッカルビの味はといいますと 
辛いのが苦手な私と次男が先に食べたので 優しい辛さにして
後で食べただんなさんと長男は さらにキムチを足してかなり辛くしました
みんな大満足〜♪あっ〜おいしかった!!!
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ