冬瓜をいただきました…

冬瓜のあんかけ

大きな冬瓜をいただきました
刺さると痛い細かい棘が表面にあって 白っぽく粉をふいている方がおいしいそうです
まさにそれ♪
束子で表面をゴシゴシこすってから4等分してみんなで分けました
早速その冬瓜と相性の良い蟹&海老を使って あんかけを作りました
とは言っても カニ缶と干し海老ですけど…味付けも適当に…
トマトと水菜を最後に入れて〜♪
トマトは入れて正解でした このちょっとした酸味が絶妙にGOOD!!!
あんまり自分で買わない野菜の代表の冬瓜(!?)ですが やっぱりおいしい♪
子供の頃 おばあちゃんが作ってくれた冷たい冬瓜のあんかけがちょっと懐かしいなぁ〜
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ