私の原点…?

カルピスはママの味…♪

私が料理教室を始めたというか料理が好きになった原点は何か…
考えてみると やはり子供の頃にあるような気がします
幼稚園ぐらいの時に よく父と母と兄に招待状を作って
私のピアノを聞いてもらったり 
自分で作った紙芝居を見てもらったりしていました
その時になぜか必ず カルピスと不二家のお菓子を出していたんです
そういうお客さまごっこみたいな真似事が大好きでした
今思えば 両親もよく付き合ってくれていたと思います
感謝!感謝!ですね…
それに祖父の趣味であった菊の花を鑑賞するために 
秋になると庭に紫の幕をはった大きな小屋を作り
ライトアップしてお客様をたくさんお招きして
菊の鑑賞会をしていました
それに父も母も賑やかな事が好きな人なので(それは今も変わりませんが…)
お客さまがいつもみえていたし 色々なお宅にもよくお邪魔していました
また外に食事にもよく連れて行ってくれました
(それも老舗といわれるようなお店にも…)
お相撲さんとも仲がよく 東京場所の前は部屋に稽古を見に行って
親方やおすもうさんとちゃんこ料理もよく食べたり
場所の千秋楽の打ち上げパーティーにも連れて行ってもらっていました
そんな 人をもてなす楽しさや おいしいものを食べる喜びを
小さい頃から体験させてくれていた事が
きっと今の私につながっているんだと思います
本当に両親には感謝です〜〜♪
果たして自分は息子たちにそこまでの事をしてあげられているでしょうか…?
答えはNoですねぇ〜 今更ですが色々と体験させてあげたいです…
でも息子たちには嫌がられるかな〜?
(おいしいものを食べると言えば食いついてきますが…)
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ