その26 鶏肉のべっこう煮

ちゃんと食べてね!

今日のお弁当はウイングスティックの煮物がメイン…
骨があるのでちょっと食べにくいけど まぁいっか〜
シンプルな本当にシンプルな調味料だけでびっくりですが とってもおいしいです!

  • 鶏の手羽先(ウイングスティック)15本ぐらいを熱湯で茹でる(1本ずつ入れて常にグツグツ沸いている状態にしておく)
  • 鶏肉は笊に取る 茹で汁は取っておく
  • 別の鍋に鶏肉を並べて 鶏の茹で汁をヒタヒタに入れて火にかける
  • 沸騰したらしょうゆ大3・砂糖大2を入れて汁が少なくなって照りが出るまで煮る

調味料がしょうゆと砂糖だけなんですよぉ〜!
シメジや卵などを一緒に煮てもおいしいです〜☆
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ