燭楽亭

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

気になっていた藤崎のチョコレート屋さん「燭楽亭」に行ってきました
ご自宅を改造した小さなお店です
店舗という形はとっていませんが インターホンを押すと
扉を開けてくれます
大学の先生を定年退職されてから開業されていたという店主さんが
丁寧に作ったチョコレートは とってもリーズナブルなお値段です
色々味見させていただいて
生チョコ(黄な粉と抹茶)とリンゴチョコを購入してきました
どれも優しい味で美味しかったです

私のチョコレートのお師匠さん「諸古羅亭」と
なんとなく似ているのかなって思っていましたが
やっぱり違いました
「諸古羅亭」は残念ながら昨年閉店となりました
また五十嵐さんのチョコレートが食べたいなぁ〜って
ちょっと寂しくなりました

Instagram やっています
#nskitchenで検索 または
フォローやいいね!もよろしくお願いいたします

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』