小さな手仕事いろいろ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

ネットショップでオーダーでポーチなど承っていますが
色々ハンドメイドで作っています

ボロボロになってきたケイトスペードのかごバッグに
ワッペンを貼り付けてリメイク
これで 今年いっぱいは使えるかな

手作りワッペンを市販のワッペンと一緒にバッグにペタペタ
写真にはありませんが インナーバッグも作りました

日暮里にかわいいワッペン・リボン・ボタンなど小物が売っているお店を
見つけて最近よく行きます
行く度に うれしくなって つい色々買っちゃう…
スヌーピーのワッペンは ユニクロ
ムーミンシリーズもありましたよね

デニムのクラッチ
留め具をどうしようってアレコレ模索中
ヒトデやコンチョボタンをつけて 革ひもをつけたりしましたが
どうも落ち着かず…
スナップにして ヨーヨーキルトを3個つけてみました
ロンデルを通してアクセントにしたタッセルも手作り
ニコちゃんのチャームもついてるんですよ

デニムカメリアのチャームやヘアアクセは友人へプレゼント
とっても喜んでくれてよかった!
これは評判が良いので 本格的に作ろうかと考えています
他にも ロゼットとかマカロンポーチなんかも作ってプレゼントしました

小さな手仕事はとっても楽しいですね

アイシングクッキーのblogを始めました

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』