唇の救世主

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です


もともと肌は丈夫です
日に焼けてもビクともしないし(しっかり吸収しますけど…)
ニキビもほとんどできませんでした


でも ここ数年季節の変わりめになると
唇が荒れてました
特に 今年の冬の寒さ&乾燥! 
暖かくなっってきたと思ったら 強烈な紫外線の攻撃!!!
見ためはたいしたことないのですが なんだか気になる…
気になるので リップクリームを塗り塗り
そうなると ますます気になって仕方がない…の繰り返しでした
リップクリームも塗りすぎると良くないんですよねぇ〜


色々なリップクリームを試しました
合う合わないなど 色々ありましたが
最近のマイブームはこの↓リップたち!



調子が悪い時は 資生堂「モアリップ」(医薬品です)
外出には UVカット効果のあるニュートロジーナ「リップモイスチャライザー」
今は もっぱらこの2つを使い分けています
これからますます紫外線が強くなってきますから
UVカットは リップでも絶対必要ですよ


他にも ロクシタン「シアバター」と
サベックス「リップクリームジャー」も好きです


調子がイマイチの時はヴァセリンをたっぷり塗ってのラップパックがおススメです
そうすると かなり改善されますよ


まだまだ リップジプシーは続きそうですので
おススメのリップがあったら 教えて下さいね
よろしくお願いしま〜す♪


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』