フロウハンドルボウル

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です



ドイツの老舗陶磁器メーカー「ビレロイ&ボッホ」の
フロウハンドルボウルです


シンプルな流線形がとてもおしゃれですね
わかりにくいのですが けっこう大きいです
なんてことないサラダも このボウルに盛りつければ
きっと美味しそうにみえること 間違いなし!
ちょっと変形した食器は
テーブルのアクセントにもなって
一気に楽しい雰囲気になりますので おススメですよ


実は 結婚祝いのプレゼントとして 友人たちにお願いしたのは
「ビレロイ&ボッホ」の「アマド」というシリーズの
コーヒーカップティーカップ、ケーキ皿でした
もちろん 今でも大事に使っています
残念ながら 「アマド」はすでに廃番ですし
「ビレロイ&ボッホ」自体も だいぶイメージチェンジして 
モダンでスタイリッシュなデザインの陶器が多くなりました
でも 大好きな「アマド」は シンプルだけど 
ちょっとラブリーでものすごくかわいいんです♪乙女な感じ♪
生徒さん達からも お茶の時間にお出しすると
「このカップ かわいい♪」という声をいただいています
今度ご紹介しますね〜


おもてなしクラス、おかずクラス、お料理基本クラスの体験レッスン受付中です
こちらの問い合わせフォームか
料理検索サイトクスパさんの「N's kitchen」のページより
ご連絡いただければと思いますので どうぞよろしくお願いいたします!


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』へ