作品その36 シルクのワンピース

ずっとずっと眠っていたシルク生地で膝丈ワンピースを作りました

私には珍しい茶系の小花柄です
襟元はドレープ ウエストは前身頃だけシャーリングテープをつけてあります
エストのリボンは脇に縫いこんでいて 後ろから回して前で結びます
シルクワンピは ドレッシーな雰囲気になってしまうので
袖口を黒のリブニットでしめて カジュアルダウンしました
ソフトな生地なので 裏地は厚手に…これで3シーズン着れそうですね
この裏地も ずっと眠っていたものです
家にはまだシルク生地があるのですが どれもプリント柄なんですよねぇ〜
私としては シンプルな生地で ちょっと凝った服を作るのが好きなんです
なので プリント柄はあまり手が出ないのですが
ずっと眠っていてももったいないので 何か作品にしてあげないとね
それも どれも決して安くない生地ですから 
先生に習っているうちにちゃんと教えてもらって丁寧に作らないと
せっかくの生地がかわいそうですよね
さぁ〜 次は何を作ろうかしら?
My homepage 『N's kitchen&living』へ