カフェ風ワンプレートランチ

友人が遊びに来てくれて一緒にランチしました

メニューは 
・ビシソワーズ ・カニクリームコロッケ ・牛タンのソテーをのせたサラダ です
カフェ風に大きめの角皿に盛り付けてみました
黒いお皿は便利! 角皿も便利!!!
テーブルの雰囲気を変えたい時は 角皿&黒いお皿を使ってみてくださいね
ランチなのでクロスやマットは明るいポップな柄にしました
カニクリームコロッケは 我が家の大好きなメニューのひとつです
今回は 頂き物の超高級カニ缶を使った豪華版! やったね♪
マッシュポテト入りなので まとめやすくて揚げやすいです
ポテトを入れると 
冷めてもクリームコロッケ特有のべしゃっ〜とした感じにならないので
お弁当にもおすすめですよ!
ビシソワーズも大好きなスープ♪ 夏には欠かせないスープですね
父は 私の作ったビシソワーズが大好きで いつもリクエストしてくれます 
先週末行った時も もちろん作っていきました
今日も 冷た〜く冷やしてパプリカと細ネギをトッピングしました
さぁ いただきま〜す♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ