今月のおもてなしのデザート

バナナのエスニックグラタン

今月のおもてなしクラスのデザートは
バナナのエスニックグラタンです
温かいうちにいただくと
トロッとしたバナナとココナッツミルクの濃厚さが美味しいです
でも ちょっと甘めなので 食べすぎにはくれぐれもご注意くださいね
メインは 鶏まるごと1羽を茹でる韓国風鶏の水炊き「タッカンマリ」です
寒い時期にピッタリのあったかメニューです
ホロホロの鶏肉と濃厚なスープは コラーゲンもたっぷりで 
お肌がプルプルになりますよ♪
丸ごと1羽が手に入らない時は
骨付きのもも肉を使って おうちでも是非作ってみてくださいね
辛いものが苦手な私でも美味しいくいただける菜念は
色々な鍋のつけダレにも使うし 揚げ物に添えたりもしています
アレンジ自在な便利なタレで おススメですよ!
My homepage 『N's kitchen&living』へ