給食トレー

給食トレー

以前 カフェでアルミトレーを使っているのを見て
ちょっと気になっていました
この前 合羽橋で大きめの正方形トレーを発見!
それもセールで!
残りを全部(7枚ですけど)買いますって言ったら
さらにおまけしてくれて 結局ものすごく激安♪ ラッキー!
ワンプレートディッシュのカフェ風ランチを
盛り付けようと企んで 息子たちに見せたら 
「これって学校の給食トレー?」って言われました
そう言えば そうだよなぁ〜
あまり給食経験の無い私としては そうは思わなかったけれど
ついこの間まで給食のお世話になっていた息子から見たら 
やっぱり そうですよね…
チープな食器をラフ使っているベトナムやタイ料理を目指せば 
きっと かわいいカフェ風になりますよね! 
今度 盛り付け写真もアップしたいと思います… 
My homepage 『N's kitchen&living』へ