1泊旅行 食べ物編

仙台で食べた物です

まずは「利休」の牛タンを ペロリ完食です
仙台の街には いたるところに牛タン屋さんがありましたよ
友人宅に行く前に 「いたがき」というフルーツパーラーに寄り道です
フレッシュジュースを飲んで お洒落なフルーツジュレとロールケーキを購入
もちろん それも私のお腹へ…

夜は 友人は街に呑みに行く計画をたててくれていたのですが
「温泉に行きたい!」という私たちの希望もあって
急遽 家吞みとなりました
食べたい物・作りたい物・飲みたい物を買い込んで いざキッチンへ… 
息子がちびっ子時代の友人たちですが 
その当時は当たり前のようにいつも一緒にお料理していたんですよねぇ
それを思い出しました!ワイワイととっても楽しかったわぁ〜
家吞みメニューや旅の詳細は 
リンクしているsawaさんのBlogを読んで下さいね
翌日は テラスでオシャレに朝食をいただきました
友人手作りのプルーンジャムが美味しかったわぁ〜

お昼は 松島「田里津庵」のはらこ飯です
松島湾が見渡せるお座敷でいただいた はらこ飯はお味も量もお上品♪
美味しい鮭といくらが 手に入ればうちでも作れそうだわ〜 また食べたい!

私が食べたいって言い張った「焼き牡蠣」です
まだまだシーズン始まったばかりで だいぶ小ぶりでしたが
やっぱり牡蠣好きにはたまりません… 美味しいよぉ〜(泣…)
本当は帰りがけにスタンディングのおすし屋さんに行くつもりでしたが
時間の関係で断念しました…悔やまれるぅ…
帰りの新幹線の車中では ずんだ餅とずんだシェイクをいただいて
お土産は 萩の月・ずんだクリーム大福・仙台長なす漬
私のお腹は幸せでイッパイになりました!!!
友人達にドン引きされるぐらいの 私の食欲と食べたいという執念でした…
やっぱりちょっと食べ過ぎたかな? 
どれも大変美味しくいただきました!ご馳走様でした!!! あぁ〜幸せ♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ