ラーメン好きといえども 流石に…

前足わんこ

今日 お墓参りに行きました
帰りがけに ラーメンを食べることにしていました
昨晩 「明日お墓参り行かない?
それで 帰りにラーメン食べようよ!」と
次男にも声をかけました
次男は 昨日お昼に友人と 友人オススメの
結構なボリュームのラーメンを食べたそうでしたが 
元来ラーメン好きですから 「いいよぉ〜行く〜!」との返事でした
さて 今朝になったら 夜更かししていたらしい次男は
全く起きる気配もなく 声をかけても返事無し…
仕方ないので だんなさんと2人でお墓参りに行ってラーメンを食べて
昼過ぎに 家に戻りました
すでに起きていた次男に
私 「ラーメン食べられなくて残念だったねぇ〜!
  つけ麺はこしがあってしっかりしていて 美味しかったよ!
  でも 量が多くて お腹いっぱい!」と言うと
次男 「そうえいば なんてお店に行ったの?」
私 「○○○だよ」
次男 「えっ!? そこ昨日行ったお店だよぉ〜!」
私 「ええっ〜そうなの?
  バンダナおじさんが一人で切り盛りしている小さなお店だよ」
次男 「そうそう、そこだよ!塩系が美味しいよね♪」
  美味しいけど いくらなんでも二日続けてあのボリュームは辛いから 
  今日は行かなくて良かった…」
ですって!
ラーメン屋さんは 星の数ほどあるというのに
世間は狭いというか 美味しいと思うお店は 共通というか…
結局 遅く起きた次男は 用意しておいたオムハヤシをペロリと完食していました
写真は テーブルに前足だけのせて寝ようとしているわんこです
この前足かわいいでしょ?彼女の定番のポーズです
My homepage 『N's kitchen&living』へ