作品その30 ブラック・ワンピース

ノースリーブのワンピースを作りました

スカートと前身ごろを前回のスカートと同じ張りのある生地で
後ろ身ごろは薄いニット生地を2枚重ねにしたので とても着やすいです
胸のタックによって体にジャストフィットします
胸の開きは深めですが ちゃんと中で縫ってあるので安心です!
このワンピースのポイントは何といっても 
エストベルトを付け替えられるようにしたことかな♪
前は2重にして 後ろは1重になるよう 両サイドのフックに留めます
後ろ身ごろと共布の黒のベルトの他に
モノトーンの細いストライプ生地でも作ってみました
ちょっと腹巻のようにも見えるかなぁ〜 でも気にしない…
ストライプは巻くのが難しい・・・なので
無地のフューシャーピンクの生地でベルトを作ってみようかなぁ〜と思っています
今度は 何作ろうかな?
まだまだ生地はたくさんあるんですよねぇ〜
My homepage 『N's kitchen&living』へ