バラのマドレーヌ

今月のデザートは バラのマドレーヌ レモン風味です

生徒さんは 皆さん口を揃えて「懐かしい味がする!」とのことです
今回は レモンカードをマドレーヌ生地に入れました
レモンカードは レモン風味カスタードクリームですが 大好きなんです!
小さい頃 母がよく作ってくれて 
それをトーストしたパンに塗って食べるのが好きでした
市販もありますが やっぱり母の味が懐かしいなぁ〜
母の味は 今思うと ちょっと酸っぱくてかなり甘めでした
今回のレモンカードは ちょっと甘くてかなり酸っぱい…
酸っぱさに負けないように甘くしようとすると 
とんでもない量のお砂糖を投入しなければいけません
おぉ…怖い!怖い!!!
パンに塗って食べようと思うなら
お好みで もう少し甘くしても良いかもしれませんね!
それと バラのシリコン型は 綺麗にはずせるのでとても便利です
ラブリーな型ですから 女の子は喜びそうですよね
うちは息子ですから 当然何とも思っていませんけど…
私もどちらかといえば男っぽくて ラブリーとはかけ離れていますが
たまにはこんな可愛い焼き菓子も良いですね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ