作品その23 ジャケット


小さめのスタンドカラー&ショート丈のモノトーンジャケットです
袖丈はたっぷりというか 私は手が長いのでかなり長いですね
袖口にカフスもつけました
前打ち合わせは無いので フックをウエスト部分に1個だけつけました
裏地は 濃い目のピンクです
思ったよりデザインが地味だったので 後付けでバイアスの飾りフラップをつけてみました 
ブレードもつけようかとも思ったのですが ブレードって意外と高いんですよね
後でつけることも可能なので つけるの止めました
生地も裏地も頂き物でしたので かかったお金は芯地代のみ…!
お安い! 手作り最高!!!
共生地で 短めのパンツか細身のスカートをあわせて作っておこうかなぁ〜と思っています
ちょっと気合入れて作ったので 結構早く出来ました!
My homepage 『N's kitchen&living』へ