「根の津」

「いせ辰」ペーパーナプキン

先日 谷根千界隈をぶらぶらと散策しました
実家が近い事もあり 何度も歩いている街です
懐かしいお店もあれば こぎれいなオシャレなお店も点在して
新しい発見がたくさんありました
とっても素敵なセミオーダーの靴屋さんがあって
思わず注文したくなりました
ただし 注文してから出来上がるまで半年かかるそうですよ…待てない…
父の好きなおそば屋さんもありますが
気分は 冷たいおうどんでしたので
根津神社そばの讃岐饂飩「根の津」へ行きました
透き通ったお饂飩も盛り付けもお店も どれもキレイ!!!
いりこ出汁が効いた ボリューム満点のしっかりとしたおうどんは
とってもおいしかった♪
そういえば我が家も 今おそばよりもうどんがブームかも…
しゃぶしゃぶ肉・野菜・大根おろしやとろろをたっぷりとのせた
つめたいおうどんが 最近よく登場しています
写真は千駄木の三崎坂にある「いせ辰」のペーパーナプキンです
なかなか粋な和柄ですね
My homepage 『N's kitchen&living』へ